Archive for December, 2015

男の憧れであるラーメンマンヘアーに必要な髪の毛の長さを徹底検証!

by admin . 0 Comments

いきなりですが。男なら一度はラーメンマンに憧れますよね。

登場シーンは明らかに極悪超人でしたが、キン肉マンと一緒に戦うことで魅力を爆発させていったラーメンマン。

その超人的な強さと正義感は、キン肉マンに出てくるとキャラクター内でも、テリーマン以上に人気であると私は確信しています。

で、ラーメンマンの魅力といえばその超人的な強さと、そのヘアスタイルですね。

今回は、ラーメンマンのヘアスタイル(辮髪(ベンパツ))が、実際どれくらいの長さがあれば再現できるのか検証してみました。

ラーメンマンとは

ラーメンマン ヘアスタイル
参照:ピクシブ百科事典

今更ですが、ラーメンマンについてご紹介。

ラーメンマンは、漫画キン肉マンに出てくるキャラクター。
極悪超人的なキャラクターとして登場したラーメンマン。わたしの記憶が確かなら、登場したはじめの戦いでは、相手を丸めてこねて包丁でさばいて茹でてラーメンにして食べてしまったという記憶があります。(怖い。)

どういう経緯か忘れてしまいましたが正義超人に転向し、その後は、幾度となくキン肉マンを助けて来ました。ブロッケンjrや、ウォーズマンとの激闘はファンの心を熱くし、モンゴルマンになってからも2000万パワーズとしてバッファローマンと息のあった戦いを見せ激戦を演じ、好きなキャラクターとして地位を確立していきましたね!

ラーメンマンのプロフィール

ちなみに、ラーメンマンのプロフィールはこんな感じです。

  • 身長:208cm
  • 体重:130kg
  • 超人パワー:97万パワー
  • 得意技:キャメルクラッチ

ラーメンマンの髪型

モンゴルマン辮髪
(これはモンゴルマンですが、愛嬌)

ラーメンマンの髪型はこの辮髪。ひらひらと髪の毛をなびかせながら時に武器として使う、ラーメンマンのヘアースタイルは男なら一度は憧れたと思います。

では、この辮髪どれくらいの髪の毛の長さがあれば、できるか検証してみます。

ラーメンマンのヘアスタイルの作り方の計算方法

まずは身長に対しての髪の毛の長さを計測します。

まずは辮髪の長さが体に対してどれくらいの長さなのかということですね。みる画像によってラーメンマンの髪の毛の長さは違うような気がしますが、上記の画像を見る限り、顔の大きさの2.5倍ほどの大きさであるとわかります。

次に、ラーメンマンが何頭身なのか?という事。見る限り、8頭身くらいだとおもいますね〜。

と考えると。ラーメンマンの身長は208cmですので、下記の公式にあてはめます。

 ラーメンマンの身長(208cm)÷ラーメンマンの頭身(8頭身)×2.5倍(頭に対しての辮髪の長さ)

で、計算すると、辮髪の長さは65cmという事になります。

辮髪の作り方

調べてみましたが、結構単純でした。

辮髪は三つ編みにしているだけで、最後はちょろっと垂らしているだけでした。

三つ編みにすると、髪の毛の長さは1/3になるので、その長さで計算すれば問題ないですね!

ラーメンマンのヘアースタイルを作るには195cmの髪の毛が必要

辮髪の長さは65cmでしたので、3つ編みで作る辮髪は髪の毛が195cmあればできるという事がわかりました!

結構長くないといけないですね。。1ヶ月あたりの髪の毛が伸びる長さは、3cmと言われているので、辮髪にしようと思うと、65ヶ月間髪の毛を伸ばし続ける必要があるという事ですね。ラーメンマンまでの道のりは5年以上ということですね。。

これで、あなた憧れのラーメンマンヘアーになる事ができますね!是非参考にしてみてください!

絶滅危惧種である芸能人アフロのスナップを8連発!!

by admin . 0 Comments

先日の投稿。格好いい七三分とダサい七三分けの境界線はコレ!でも、書きましたが今の時代は七三分な訳です。

だれも、アフロなんて求めていませんよね。でも、アフロってなんかピエロみたいで見るだけでなんかテンション上がりますよね!

そこで、本日はもう絶滅危惧種となってしまった、アフロの芸能人のスナップを8連発で紹介しようと思います。

 

「元気がない人はアフロを見よう。」

 

という事で、アフロヘアーがきになる人も元気がない人も是非ご覧ください。

笑福亭鶴瓶 アフロ

笑福亭鶴瓶 アフロ

アフロの歴史を作ったと言っても過言ではない鶴瓶師匠。芸人ののみならずアフロの地位向上に努めてくれたことから、アフロファンからも師匠と呼ばれても問題ないと思います。

スキマスイッチ アフロ

スキマスイッチ アフロ

後ろでオルガンを楽しそうに弾いているアフロですね。ボリュームバランス的に非常に綺麗なアフロであると言えます。

トータルテンボス アフロ

トータルテンボス アフロ
引用:吉本興業

「はんぱねえ」が口癖のアフロ。スキマスイッチと並んで近年の美しいアフロツートップといえるでしょう。ただ、晩年は密集率がさがってきており、アフロの継続も難しかったのではと思います。

パパイヤ鈴木 アフロ

パパイヤ鈴木 アフロ

体型とアフロのバランスが非常にいいタイプですね。がっちりタイプの方はパパイヤ鈴木タイプのアフロを真似するべきだと思います。

LMFAO アフロ

LMFAO アフロ

こちらはきちっとアフロではなくややルーズなタイプなアフロです。これはこれであらあらしい感じがでていいアフロだと思います。

フェライニ アフロ

フェライニ アフロ

アフロはスポーツ界にも進出しています。ベルギー黄金時代を支えているフェライニもアフロです。なかなか大きいアフロですがそこまで乱れないので、パーマをあてる時にかなりキツめに当てていると思います。

チャカカーン アフロ

チャカカーン アフロ

女性もアフロは正解です!巻きすぎずゆるい感じにすればヘアスタイリングで遊べると思うのでオススメですよ!

久保田利伸 アフロ

久保田利伸 アフロ

日本人はこのアフロを目指しましょう。日本人史上最も格好いいアフロと言っても過言ではありません。要チェックです。

アフロは万人に通用するヘアスタイル

いかがでしたでしょうか?8人のアフロスナップはみていて痛快ですねw

アフロってする人の服装や顔が限定されがちですが、性別、顔、服装問わず誰でもできる気軽なヘアスタイルです。悩んでいる人はトライしてみても面白いかもしれないですね!!