男の憧れであるラーメンマンヘアーに必要な髪の毛の長さを徹底検証!

by admin . 0 Comments

いきなりですが。男なら一度はラーメンマンに憧れますよね。

登場シーンは明らかに極悪超人でしたが、キン肉マンと一緒に戦うことで魅力を爆発させていったラーメンマン。

その超人的な強さと正義感は、キン肉マンに出てくるとキャラクター内でも、テリーマン以上に人気であると私は確信しています。

で、ラーメンマンの魅力といえばその超人的な強さと、そのヘアスタイルですね。

今回は、ラーメンマンのヘアスタイル(辮髪(ベンパツ))が、実際どれくらいの長さがあれば再現できるのか検証してみました。

ラーメンマンとは

ラーメンマン ヘアスタイル
参照:ピクシブ百科事典

今更ですが、ラーメンマンについてご紹介。

ラーメンマンは、漫画キン肉マンに出てくるキャラクター。
極悪超人的なキャラクターとして登場したラーメンマン。わたしの記憶が確かなら、登場したはじめの戦いでは、相手を丸めてこねて包丁でさばいて茹でてラーメンにして食べてしまったという記憶があります。(怖い。)

どういう経緯か忘れてしまいましたが正義超人に転向し、その後は、幾度となくキン肉マンを助けて来ました。ブロッケンjrや、ウォーズマンとの激闘はファンの心を熱くし、モンゴルマンになってからも2000万パワーズとしてバッファローマンと息のあった戦いを見せ激戦を演じ、好きなキャラクターとして地位を確立していきましたね!

ラーメンマンのプロフィール

ちなみに、ラーメンマンのプロフィールはこんな感じです。

  • 身長:208cm
  • 体重:130kg
  • 超人パワー:97万パワー
  • 得意技:キャメルクラッチ

ラーメンマンの髪型

モンゴルマン辮髪
(これはモンゴルマンですが、愛嬌)

ラーメンマンの髪型はこの辮髪。ひらひらと髪の毛をなびかせながら時に武器として使う、ラーメンマンのヘアースタイルは男なら一度は憧れたと思います。

では、この辮髪どれくらいの髪の毛の長さがあれば、できるか検証してみます。

ラーメンマンのヘアスタイルの作り方の計算方法

まずは身長に対しての髪の毛の長さを計測します。

まずは辮髪の長さが体に対してどれくらいの長さなのかということですね。みる画像によってラーメンマンの髪の毛の長さは違うような気がしますが、上記の画像を見る限り、顔の大きさの2.5倍ほどの大きさであるとわかります。

次に、ラーメンマンが何頭身なのか?という事。見る限り、8頭身くらいだとおもいますね〜。

と考えると。ラーメンマンの身長は208cmですので、下記の公式にあてはめます。

 ラーメンマンの身長(208cm)÷ラーメンマンの頭身(8頭身)×2.5倍(頭に対しての辮髪の長さ)

で、計算すると、辮髪の長さは65cmという事になります。

辮髪の作り方

調べてみましたが、結構単純でした。

辮髪は三つ編みにしているだけで、最後はちょろっと垂らしているだけでした。

三つ編みにすると、髪の毛の長さは1/3になるので、その長さで計算すれば問題ないですね!

ラーメンマンのヘアースタイルを作るには195cmの髪の毛が必要

辮髪の長さは65cmでしたので、3つ編みで作る辮髪は髪の毛が195cmあればできるという事がわかりました!

結構長くないといけないですね。。1ヶ月あたりの髪の毛が伸びる長さは、3cmと言われているので、辮髪にしようと思うと、65ヶ月間髪の毛を伸ばし続ける必要があるという事ですね。ラーメンマンまでの道のりは5年以上ということですね。。

これで、あなた憧れのラーメンマンヘアーになる事ができますね!是非参考にしてみてください!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *